人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川台公園

久しぶりに多摩川台公園に行ってみました。

雑草の中に薄紫の見かけない花が咲いていました。

帰ってからネットで調べたらどうやらイヌサフランのようでした。

多摩川台公園_b0093625_132826100.jpg


中井 精也プロの一日一鉄を真似して遠くの電車を撮ってみましたが、何を撮ったか分からず全然ダメでした。

多摩川台公園_b0093625_1332558.jpg


四季の野草園に秋の七草が植えてありましたが、近づけずナデシコを撮っただけでした。

多摩川台公園_b0093625_13365378.jpg


背の高い黄色い花が咲いていましたが、ネットで調べるとキクイモかなと思いました。

多摩川台公園_b0093625_13414216.jpg


今キンモクセイがあちらこちらに咲いていい香りがしていますが、この花はどうやって撮ったらいいのか分からないですね。

なんの工夫もなくただ花が一杯写るように撮ってみました。

多摩川台公園_b0093625_13462955.jpg


公園の入口の近くにいつも気になる家が有りますがどうも英語教室のようでした。

多摩川台公園_b0093625_1355868.jpg


この後近くの浅間神社に行ってみました。

by masaaki-bs | 2013-10-12 14:00 |