人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜洋館

尾瀬に行った写真仲間と横浜の洋館巡りと大桟橋からの夜景を撮りに行きました。

もう一つのブログ洗足池と花鳥風月でも載せていますのでここでは別の写真を載せました。

石川町駅から坂を登って外交官の家を目指します。

最初に見えたのがブラフ18番館です。

横浜洋館_b0093625_11553013.jpg


ここは中に入らずすぐ横の外交官の家を山手イタリア山庭園から見上げます。

横浜洋館_b0093625_11575219.jpg


庭園からはみなとみらい方面が眺められます。

横浜洋館_b0093625_11591134.jpg


外交官の家の中の様子です。

横浜洋館_b0093625_1204786.jpg


横浜洋館_b0093625_125778.jpg


横浜洋館_b0093625_1262194.jpg


横浜洋館_b0093625_1212112.jpg


横浜洋館_b0093625_12125396.jpg


次に行ったのはベーリック・ホールです。

ここはグランドピアノの置いてあるホールが印象的でした。

横浜洋館_b0093625_12443491.jpg


横浜洋館_b0093625_12301251.jpg


横浜洋館_b0093625_12311583.jpg


その後2,3邸回りましたが,邸の名前と写真が分からなくなってしまいました。

横浜洋館_b0093625_12353450.jpg


横浜洋館_b0093625_12362923.jpg


ここの街は公開されている洋館意外にも素敵な豪邸が連なっていて、自然も豊かな広々とした豪邸街を世の中にはこんなところに住んでいる人もいるんだなと眺めながら散策しました。

by masaaki-bs | 2012-10-19 12:46