人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五島美術館庭園

12月17日野村證券自由が丘支店での贈与セミナーのあと五島美術館に行ってきました。
茶道具取合せ展でしたが、お宝鑑定団に出したら凄い値が付くものばかりだろうなと思いながら見て回りました。
目的は庭園の方で紅葉が少しは残っているのではないかと期待して、遅くなると庭園は閉められてしまうので展示の方はそこそこにして庭園に出ました。
紅葉の綺麗なところを切り取ろうとカメラはE-P5、レンズはLUMIX VARIO35-100mmF2.8(70-200mmF2.8相当)にしました。
ほとんどの紅葉はもう終わっていましたが中には未だ綺麗な紅葉も有りました。
五島美術館庭園_b0093625_1601081.jpg


椿(サザンカ?)も咲いていました。

五島美術館庭園_b0093625_163456.jpg


この赤は目立っていました。

五島美術館庭園_b0093625_1643531.jpg


この庭園からは二子玉川の高層ビル群が見えます。

五島美術館庭園_b0093625_1662979.jpg


小さな池は紅葉の落ち葉で覆われていました。

五島美術館庭園_b0093625_1681999.jpg


池の畔には巨大な雪見灯篭が有ります。

五島美術館庭園_b0093625_16105313.jpg


五島美術館庭園_b0093625_1611567.jpg


ここに来るといつも撮っている赤門の周りの紅葉はもう終わっていました。

五島美術館庭園_b0093625_16141963.jpg


五島美術館を出たらいつもの様に富士見橋に行ってみました。

五島美術館庭園_b0093625_16174619.jpg


残念ながら富士山は見えませんでした。

五島美術館庭園_b0093625_16214626.jpg


次回は国宝「源氏物語絵巻」の展示が4月19日~5月11日にあるので行こうと思っています。

by masaaki-bs | 2013-12-20 16:28 | 寺社・庭園