人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川公園の彼岸花

お彼岸の日、多磨霊園にお墓参りに行ってきました。
このところ3年位お墓参りはいつも一人です。
来年は子供や孫を連れて行っておかないとお墓の場所も分からなくなったらいけないなと思っています。

一人で行くと墓参の後、野川公園に行くのが楽しみなのです。
ミニ巾着田と言われている彼岸花の群生地が有るそうなので今回はそれが目的でした。

彼岸花の群生地は自然観察園の中に有りました。
巾着田は行ったことがないので赤の絨毯に圧倒されました。

野川公園の彼岸花_b0093625_1719524.jpg


見に来ている人はそんなに多くはない感じでした。

野川公園の彼岸花_b0093625_17205813.jpg


野川公園の彼岸花_b0093625_17214666.jpg


これだけ群生しているとどう切り取るのか、かえって撮るのが難しい感じでした。

野川公園の彼岸花_b0093625_18564383.jpg


野川公園の彼岸花_b0093625_18571585.jpg


野川公園の彼岸花_b0093625_18582094.jpg


野川公園の彼岸花_b0093625_2014677.jpg


野川公園の彼岸花_b0093625_2035814.jpg


丁度最盛期の彼岸花の群生を撮ることが出来大満足の一日でした。

by masaaki-bs | 2013-09-23 20:08 |