人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九品仏浄真寺の鷺草

先日野村證券自由が丘支店でのセミナーの後、久しぶりに九品仏浄真寺に歩いて行きました。

九品仏川緑道を歩くのですがいつの間にか舗装整備され綺麗になっていました。
以前は道筋に色々な花が植えられそれらを撮影しながら歩くのが楽しみでしたが、それらが全部なくなり人工の道になっていました。

緑道の終点から更に猫じゃらし公園に行く道は今まで通りで、緑のトンネルも健在でした。
丁度ノウゼンカズラが咲いていました。

九品仏浄真寺の鷺草_b0093625_1401750.jpg


猫じゃらし公園には今の時期なんの花もなく、彼岸花が咲く頃にまた来たいと思っています。

九品仏浄真寺も何も無いかもしれないと思いながら行ってみました。

九品仏浄真寺の鷺草_b0093625_1475493.jpg


仁王門の横に鷺草園が有るのを思い出して行ってみました。

咲いていました。

毎年7月下旬に植えつけされ8月中旬まで楽しめるとの掲示がありました。

撮影は上からしか出来ないのが残念なところです。

九品仏浄真寺の鷺草_b0093625_1423378.jpg


レンズを望遠に変えて撮りました。

九品仏浄真寺の鷺草_b0093625_14274651.jpg


九品仏浄真寺の鷺草_b0093625_14283316.jpg


鷺草園の側には手水鉢がありました。

九品仏浄真寺の鷺草_b0093625_14311493.jpg


九品仏川緑道での帰り、以前はキバナコスモスとか普通のコスモスが沢山咲いていたのにと思いながら歩いていたらコスモスが一本だけ咲いているのを見つけました。

九品仏浄真寺の鷺草_b0093625_14355656.jpg

by masaaki-bs | 2013-08-02 15:18 | 寺社・庭園