東京ディズニーランド

GW最終日、孫の優ちゃんが6歳になった誕生日祝いということで東京ディズニーランドに連れて行きました。
優ちゃんにとっては初めてのディズニーランドです。

今はHPからパスポートが購入出来、印刷していけばOKなんですね。
子供用のパスポートとシルバーパスポートを印刷して
後はこの日のために株主になって株主優待券2枚もゲットしておきました。
ところがアベノミックスで思いの外株価が上がって60万円位利益が出たので利益確定してしまいました。
従って東京ディズニーランドは今回限りです。(笑)
今は優ちゃんがピューロランド大好きなのでサンリオの株主になっています。

脱線してしまいましたが、入場してすぐのTHE HAPPINESS YEARの所と、キャラクター(3匹の子ぶた末っ子)と一緒に記念撮影しました。

b0093625_10343196.jpg


b0093625_10353225.jpg


お城の見える所で

b0093625_10413689.jpg


家内と娘が真っ先におみやげの買い物をしている間、優ちゃんとお店の中で遊んでいました。

b0093625_10502372.jpg


b0093625_10512259.jpg


b0093625_10525353.jpg


連休最終日でもやはり混んでいて、食事するのに約1時間並んで待って食べ終わって、すぐ予定していた「ミニー・オー!ミニー」に並んだのですがもうかなり後ろの方でした。

b0093625_112291.jpg


b0093625_1132271.jpg


「ミニー・オー!ミニー」が終わって、30周年記念パレード「ハピネス・イズ・ヒア」の通り道はもうぎっしり見物客が両側に座っていて、探しまわっても前から10列目くらいになってしまいました。

パレードの写真はたくさん撮りましたがここでは最後にやってきたミッキーとミニーを載せます。

b0093625_11133181.jpg


b0093625_11143696.jpg


比較的空いているミニーの家に入るのにも30分位並びました。

b0093625_11232952.jpg


b0093625_1124345.jpg


ミニーの家の中で

b0093625_11311090.jpg


b0093625_1131447.jpg


他にもショーを娘と優ちゃんだけでもう一つ見てディズニーランドを出ました。
駅についた後かなり強い雨が降りいいタイミングでした。

帰りの電車の中で優ちゃんは疲れきってぐっすり眠っていました。
[PR]

by masaaki-bs | 2013-05-14 12:25 |