九品仏川緑道

証券会社のセミナーの後、何処に行こうかと迷ったのですが、あまり時間も無いので自由が丘から九品仏川緑道を九品仏まで歩いて見ることにしました。

九品仏川緑道は九品仏川にふたかけして出来た緑道で、緑が丘から自由が丘を経由して九品仏までつながっています。

人がやっとすれ違える位の道ですが、両側に色々な花が植えてあり、一応被写体には困らない様に思えました。

撮影機材はOM-D E-M5にVARIO12-35mmF2.8とVARIO35-100mmです。

最初に目についた花です。よく見かけるけど名前は知りません。

*ume-001 さんより教えていただきましたパープルハートというそうです。
   ネットで調べてみたらムラサキゴテンとも言うようです。

b0093625_1181194.jpg


↓これはゼニアオイでしょうか?

b0093625_11112088.jpg


この花もよく見かけるのですが、赤くつぶれてうまく撮れない花です。

b0093625_11143654.jpg


仕方ないのでハイキーにしてみました。

b0093625_11163067.jpg


キバナコスモスはまだ綺麗な花もありました。

b0093625_1118863.jpg


b0093625_11185282.jpg


アベリアもうまく撮れない花です。

b0093625_1122637.jpg


普通のコスモスも咲いていました。

今年は昭和記念公園に行けなかったので、最初で多分最後のコスモス撮影です。

b0093625_11245777.jpg


この色との2色ありました。

b0093625_11255570.jpg


これもよく見るんですけど名前が分かりません。

*こちらもume-001 さんに教えていただきましたヒメツルソバというのだそうです。
   ume-001 さんありがとうございます。

b0093625_11281852.jpg


b0093625_1129350.jpg


星型になっていない五角形のルコウソウもあるんですね。ハゴロモルコウソウというのかな。

b0093625_11371852.jpg


ムラサキシキブ

b0093625_1139093.jpg


緑道の終点(始点)猫じゃらし公園につきました。

巨大な猫じゃらしのような草が公園一面に生えているので猫じゃらし公園というのかなと思いました。

b0093625_11463775.jpg


九品仏浄真寺にも行ってみましたが紅葉はまだまだという感じでした。
[PR]

by masaaki-bs | 2012-11-01 11:50 |