LUMIX G X VARIO35-100mmF2.8

26日発売のこのレンズ新宿マップカメラで購入して来ました。

マップカメラで購入するということは下取りがあるということです。(笑)

このレンズは画角から言えば70-200mmF2.8であるにもかかわらず全長99.9mm重さ360gです。

いつもの様にレンズと保証書だけもらって外箱はお店で処分してもらいました。

セミナーをサボったので時間は3時間ほどあります。それで向かったのは多摩川台公園です。

そこで気がついたのが予備電池を持っていなくて、カメラの電池残量が2本になっていました。

そのため撮っても液晶確認はやめ、電源もこまめに切りました。

このレンズがどんな写りなのかは帰ってからの楽しみにしました。

最初に撮ったのはこの一枚です。

b0093625_94236.jpg


すすきしか被写体がなかったので続きます。

b0093625_9105677.jpg


b0093625_9553249.jpg


キバナコスモスはもう終わりに近く綺麗な背景とかは無理でした。

b0093625_9195463.jpg


遠景もと思い多摩川を渡る東横線の電車を撮ってみました。

b0093625_9235184.jpg


見たこともない赤い実があるなと思ったらゴンズイと名札がついていました。

b0093625_9254777.jpg


一番奥の広場への入口です、ここはいつもレンズを向けたくなってしまうところです。

b0093625_9292546.jpg


猫じゃらしも撮ってみました。

b0093625_931121.jpg


ベンチに座ってもらってきたカタログを見て時間を潰しているうちにようやく夕焼けの時間になってきました。

レンズをVARIO 12-35mmF2.8に変えました。

b0093625_9353650.jpg


残念ながら富士山は見えていません。

夕日が雲の下に出てきた頃富士山がうっすらと見えてきました。

b0093625_9384161.jpg


レンズを元に戻して富士山をアップで撮りました。

b0093625_9405252.jpg


更に別の写真ですがトリミングして拡大してみました。

b0093625_15471350.jpg


夕焼けを見届けた帰り、武蔵小杉のビル群に灯りがつき始めていました。

ここは木に隠れてしまうのですが、電車が来るのを待って撮りました。

b0093625_9453216.jpg


電池は最後まで何とかもちましたが、帰ってPCで写り具合を見て満足しました。

これで今後は12-35mmF2.8と35-100mmF2.8と被写体に応じて20mm、45mm、75mmの単焦点をどれか一本持って出かければ良さそうです。

今回は現像はしないでJpeg撮って出しのものを載せました。
[PR]

by masaaki-bs | 2012-10-27 09:55 | カメラ・レンズ