洗足池公園の彼岸花

もう季節外れになってしまいましたが、今年の彼岸花を載せておきます。

洗足池公園の桜山には珍しいピンクの彼岸花が咲きます。

昨年は桜の大木と一緒に撤去されて絶滅の危機でしたが、どうにか2,3株咲きました。
今年はどうなるか彼岸が近づく頃毎日のように見に行きましたが、全く芽が出てなく心配しましたが、
9月も末になってようやく茎が伸び始め10月になってようやく咲き始めました。

最初に咲いたピンクの彼岸花です。

b0093625_1235910.jpg


2日後にはほとんどの彼岸花が咲きそろいました。
赤、白、ピンクの彼岸花の競演です。

b0093625_1273754.jpg


今年は数株に増えて前ボケに使えるようになりました。

b0093625_1210276.jpg


b0093625_1216261.jpg


来年はこのくらいに増えてくれればいいなと思います。

b0093625_12173839.jpg


b0093625_12184046.jpg


前のようにオフ会が出来るようになるといいなと思っています。
[PR]

by masaaki-bs | 2012-10-17 12:21 |