人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛夏多摩川台公園

1週間前になりますが、野村證券でのセミナーの後、夏の日差しが照りつける中多摩川台公園に行ってきました。
カメラはOM-D E-M5、レンズはMZD75mmF1.8とVARIO12-35mmF2.8です。

最初に百日紅が目に入りました。
この花は上手く撮るのが難しいといつも思います。

盛夏多摩川台公園_b0093625_19555928.jpg


盛夏多摩川台公園_b0093625_19571775.jpg


キバナコスモスがちらほらと咲いていましたが、炎天下での撮影は撮るだけで精一杯でした。

盛夏多摩川台公園_b0093625_2001976.jpg


オミナエシには蝶が来ていました。

盛夏多摩川台公園_b0093625_22382488.jpg


コシアキトンボを見つけて止まるのを待って撮りました。

飛ばないうちに撮ろうと思っていたので、左下にバッタがいるのに気がついたのはPCで見た時です。(笑)

盛夏多摩川台公園_b0093625_20135728.jpg


日陰は涼しい風が吹いてきて湿度も低い日だったのでかなり快適でした。

ほとんど人と出会わない広い公園で日陰で読書している人を二人も見かけました。

盛夏多摩川台公園_b0093625_2054026.jpg


一番奥の広場は入っていくのもためらうほどの炎天下で光り輝いていました。

盛夏多摩川台公園_b0093625_223157100.jpg


でも空は秋を思わせるうろこ雲を浮かばせて澄んだ青空でした。

盛夏多摩川台公園_b0093625_2235233.jpg


武蔵小杉の高層ビル群が見える場所は木々に邪魔されて、広角で撮れる場所は無く、75mmでやっと撮れる隙間しかありませんでした。

盛夏多摩川台公園_b0093625_22491873.jpg


最後に東横線の電車を写して帰途につきました。

盛夏多摩川台公園_b0093625_22561434.jpg


木陰と涼しい風のおかげでなんとか熱中症にかからずに済みました。

by masaaki-bs | 2012-08-23 22:56 | 風景